【買った】どこにでも差し込めるテーブルタップ


ヤザワ 差し込みフリータップ 8.5個口 ベーシック ホワイト 2.5m H85025WH (Amazon.co.jp)

最近話題になっていた「どこでも差し込めるテーブルタップ」を買ってみました。今回購入したのは白、ベーシック、2.5mタイプです。

上から見るとこんな感じ。差込口の穴は全部で17個あり、どこにでも差し込むことができます。理屈上すべての穴に同時に差し込むことはできず(1個余る)、パッケージにも「8.5個」という中途半端な記述があります。

tabletap_001

実際に手持ちのACアダプターをいくつか差し込んでみました。幅があるものは当然その下の穴をふさいでしまうわけですが、通常のテーブルタップにありがちな「あとちょっとの幅が足りずに、妙に離れた別の穴に差し込まざるを得ない」ということが起こらないのがよくわかります。

tabletap_002

このシリーズ、色(白/黒)、機能(ベーシック、USB電源出力つき、ブレーカースイッチつき)、ケーブル長(1.5m/2.5m)が異なる複数のラインナップがあります。USB電源出力つきとブレーカースイッチつきは差込口の数が7.5個(穴が15個)と少なくなってしまうので、個人的にはベーシックタイプが一番この製品らしいかなと思います。よろしければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.