Lenovo Miix 2 8の「タッチパネルが反応しない病気」がWindows 10でも発生&とりあえず回避法


Windows 10でまずまず快適に使えているWindowsタブレット「Lenovo Miix 2 8」ですが、Windows 8.1で頻発していた「タッチパネルが反応しない病気」がWindows 10でも再発してしまいましたorz。

自分の場合、デバイス マネージャーで「I2C HIDデバイス」(画像の下方にある2個)をいったん削除して「ハードウェア変更のスキャン」を行うと回復できました。ただしこの方法は外部接続のマウスやキーボードがないと使えません。

miix2_devicemanager

Miix 2 8の個性として付き合っていくしかないのでしょうかねこれ。

Lenovo Miix 2 8の「タッチパネルが反応しない病気」がWindows 10でも発生&とりあえず回避法」への2件のフィードバック

  1. ikura

    自分もタッチパネル無反応に悩まされましたが,ネットでよく出ている「分解&タッチパネル用フラットケーブルの差し直し」で完全に解決しました。
    おすすめですよ。

  2. えど 投稿作成者

    ikuraさん>
    情報ありがとうございます。やはり本質的にはそれしかないんでしょうかね……。
    そんなイレギュラーな分解とかしなくても安心して使えるWindowsタブレットが欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.