ASUS MeMO Pad 7 ME572CL に Android 5.0.1 アップデート


特に公式発表はないらしいのですが、ASUSの7インチタブレット「MeMO Pad 7 ME572CL」にAndroid 5.0.1のアップデートが来ているようです。手元の個体でもアップデートに成功したのでいくつかご紹介。

システム更新の通知内容はこんな感じ。

asus_001

アップデート後のバージョン情報。Android 5.0.1になりました。

asus_002

ホーム画面に自動起動マネージャーというのが追加されていました。Zenfone 2とかにもあったやつですね。

asus_003

フォルダを開いたときに全画面で表示されるモードを選べるようになりました。フォルダ内にアプリが多い場合には便利そう。

asus_004

以前は一部プリインストールアプリがアンインストールできませんでした(無効化や非表示のみ)が、今回アップデートにより制限が緩くなったようで削除が可能になりました。以前より気になっていたYahoo! アプリもこの通り。

asus_005

OSが新しくなるとまた新鮮な気持ちで使うことができそうですね。

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL に Android 5.0.1 アップデート」への3件のフィードバック

  1. hide

    android5にアップデートする際、未対応のアプリは削除されますstory,facebook,…出てますが、本当に削除されましたか?
    storyを少し使ってるので気にしてます。faceboo上の画面をみると削除されてないように見えますが、実際どうでしたか?

  2. えど 投稿作成者

    hideさん>
    コメントありがとうございます。少なくともFacebookは消えなかったように覚えています。ただFacebookについては初期状態からアップデートした状態だったからかもしれません(プリインストールとしては消えたということ?)

    実機が手元にないので、あとでもう一度見てみます。

  3. ちぶるすきー

    文字にするとなんともわかりにくいですが
    標準のホーム画面において、ページが複数ある場合に切り替えたとき壁紙もスクロールするようになりxperiaみたいで気に入ってます。
    画面のアスペクト比率以外の壁紙にするとわかると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.