【メモ】FREETEL SAMURAI KIWAMI 極で、バンダイチャンネルの音声が途切れる?事象について


最近Android 6.0が配信開始されたFREETELの「SAMURAI KIWAMI 極」ですが、以前から「動画再生の音が途切れる」のが気になっていました。

以前のブログ記事にも書いたのですが、単純に途切れるというよりは、本来の再生速度より微妙に再生速度が遅いため、定期的につじつまが合わなくなり、音声を一瞬ドロップさせてつじつま合わせをしている感じです(わかりにくくてすみません)。ドロップしたところがちょうどセリフに被ると、はっきりと「おかしい」ことに気づけます。

Android 6.0にアップデートされたことで改めて試してみたのですが、Google Play Musicの音楽やYouTube、Netflixの動画では問題が発生せず、バンダイチャンネルの動画で発生を確認しました。一度発生する箇所を突き止めると、ビットレートを変えて再度再生しても必ず同じところでドロップが発生します。

こうなってくると、極の問題なのかバンダイチャンネルの問題なのかよくわからなくなってきました……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.