WordPressにしたいと思ったわけ


Seesaaブログに不満があったわけではないのですが、もののためしにWordPressを試してみたら案外使い出がよくて、特にWindows Live Writerとの相性がよい(階層化カテゴリに対応、キーワードが自動的にタグになるなど)ことに心を揺り動かされました。

そして最大の動機は「携帯ブログを充実させたい」でした。Seesaaでも携帯ブログ機能は一応あるのですが、さすがにカスタマイズの範囲が狭く、モバイルコンテンツ向けAdSenseが(自分の試した限りでは)設定できなかったのです。WordPressはスタイルファイルそのものがPHPファイルなので、モバイルコンテンツ向けAdSenseが導入しやすいという利点がありました。ちなみに本ブログの携帯サイトはKtai Styleプラグインを使っています。便利なプラグインを作ってくれた作者様に感謝感謝です。

今までは携帯ブログがほったらかしだったのですが、これからは携帯ブログ読者の皆様にも楽しんでいただけるブログを目指します。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.