モバイル回線をWANに使えるブロードバンドルータ


「Rooster-G8.0」(ルースタージーエイト)新発売(サン電子)

g8 このルータちょっと面白そうですよ。普通のブロードバンドルータはWAN側にADSLや光ファイバを使いますが、このルータはWAN側に携帯電話各社のデータ端末(PCカード型・USB型の両方に対応)を使えるのです。つまり、定額プランのデータカードを、LANに接続した複数台のPCで共有できるのです。

ブロードバンド回線が確保できない臨時オフィスのような場所や、監視装置に接続しての使用などが想定された業務用製品で、価格も5万円程度と普通の人が買うレベルではありませんが、ケータイマニア的にはもう物欲刺激されまくりの代物ですよ! 実際のところPCが1台あれば(WindowsでもLinuxでも可)同じようなことができるのですが、ルータ単体でできるというところがマニア的萌えポイントなわけですよ。

ここまでごっつくなくてもいいので、普通のブロードバンドルータに+5000円くらいでこの機能がついたら迷わず衝動買いしちゃいますよ。ケータイマニア向けに一つどうでしょうか? -> ブロードバンドルータメーカーの皆様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.