SoftBank9月カタログ


9/1にSoftBank9月カタログが配布されていないと大騒ぎしてしまったのですが、今日(9/2)改めてみてみると普通に配布されていました。目新しい内容は特にないです。

8/27に値下げされた「パケット定額フル」について、カタログとは別にA4の紙が1枚挟まっていました。カタログの修正が間に合わなかったあたり、docomoへの追随値下げが急遽だったことをうかがわせます。

ちょっと気になったのは、a.64ページの迷惑メールに関するくだり。Yahoo!ケータイの迷惑メール対策設定のページはパケット代無料(ただしSoftBank3GにおいてMy SoftBankのトップページだけ有料)と書いてあります。Yahoo!ケータイにはパケット代無料のページはないという認識だったので少し驚きです。ただ迷惑メール対策設定以外のページはどうなのか一切書かれておらずわかりづらいんですよね…。他社のように無料のページには「Free」と表示するとか、わかりやすい方法を考えてほしいものです。

そういえば9月は敬老の日商戦が予想されますが、SoftBankのかんたん携帯821Tは前面に打ち出されておらず、かなり「その他大勢」扱いです。821Tはらくらくホンとの類似性に関してdocomoと係争している状態なので、あまりおおっぴらには打ち出せないということでしょうか。

これでdocomo、au、SoftBankと3社の9月カタログを見てきましたが、全体的に小休止感が漂いますね。冬商戦まではもう少し時間がありますし、マニアには退屈なひと時が続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.