Kitaca、来るか、来ないか


Kitacaサービス開始日決定について (JR北海道、PDF)
JR北海道、ICカード乗車券「Kitaca」を10月25日に開始 (Impress)

JR北海道のIC乗車券「Kitaca」のサービス開始日が10/25に決まったようです。ついに北海道でもピッとタッチして改札を通れるようになるのですね。非常に楽しみです。

ところで、サービス開始を記念して「記念Kitaca」なるものが発売されるそうです。1枚2,000円、限定10,000枚で1人5枚まで買えるとのこと。

image

札幌駅とJRタワーをバックにKitacaえぞももんがが飛んでいる絵柄、結構ツボかもしれません。発売日に並んでみようかな。ちなみに発売は10/25、午前7時からで、札幌、小樽、手稲、桑園、江別、岩見沢、新札幌、千歳、苫小牧の各駅で発売されます。

さらにところで、

Kitacaお客様モニター募集について~いち早く「Kitaca」を使ってみよう!~ (JR北海道、PDF)

このモニターに申し込んでいるのですが未だ音沙汰なし。来るのか来ないのか、やきもきしながら待っている状態です。ネットで検索した感じでもまだ届いた人はいないようなので、もう少しのんびり待つことにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.