連休の戯れにデコメ絵文字作りを


ふと「デコメ絵文字って作れるの?」と思い立ちチャレンジしてみました。

docomoやKDDIの仕様を読む限り、20×20ドットでGIFまたはJPEG画像を作成すれば、それがデコメ絵文字として使えるとのことでした。で、とりあえず作ってみたのがこちら。

11桁ウサギです11keta_usagi_decomeこんな感じでいいのでしょうか?他にもcellular_decoとかdigitalphone_decoとか作ってみましたが、どれもマニアックすぎて使えそうにありません。それ以前に自分の周りにデコメやる人いないしw。

作成の上での問題点は、デコメ絵文字にしたい画像を20×20ドットにするとき、大半はつぶれて何が何だかわからなくなってしまうことです。結局縮小した後に再度レタッチすることになり、最初から20×20ドットを打ち込んでいった方が早いのではと思ってしまいます。

もう少し上手に作れるようになったらまた作品(?)を紹介したいと思います。

連休の戯れにデコメ絵文字作りを」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: でりふぉ@ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.