MobileMeを10分だけ試してみた


iPhoneにおいてyahoo.comのプッシュメールを使っているのですが、最近まともにプッシュされなくて少々いらいらしておりました。それならApple純正のMobileMeなら少しましなのではと思い、本当にちょっとだけ試してみました。

60日のトライアルに申し込むためには、一般的な個人情報、アカウント情報の入力の他、クレジットカード情報の入力が求められます。トライアル期間終了後はクレジットカードから年会費が引き落とされ本サービスに移行するというわけです。このやり方にちょっと抵抗があったのは事実で、なぜトライアルにクレジットカード情報が必要なのか?とちょっと不信感を抱いてしまいました。

ともあれアカウントを作りiPhoneに設定。早速自分の別のメールアドレスからme.comメールアドレスに向けてメールを送信…iPhoneに着信しませんw。確かにアカウントは正しく設定されているはずなのに、メールはいっこうにプッシュされません。これならyahoo.comのプッシュメールと何も変わらないということで、早々にアカウントを削除しました。その間わずか10分程度w。

2.1になって安定性が上がった今、個人的には最低限プッシュメールの環境が整えばiPhoneを常用できると思っています(着信音の鳴らないi.softbank.jpメールは論外)。しかし、頼みのMobileMeがこの状態では、先は明るくなさそうです。何とかなりませんかねぇ->Apple様、SoftBank様。

MobileMeを10分だけ試してみた」への2件のフィードバック

  1. マッコリ

    こんにちは、札幌在住のiPhone使いです。
    メールの設定は悩まされますよね。
    脱獄すればSBankNotifyで音とバイブ鳴らせるけどこれくらい脱獄無しで出来て欲しいものです。

  2. えど 投稿作成者

    マッコリさんコメントありがとうございます。
    SBankNotifyは一時期使っていましたが、やはりSBankNotifyを使っている状態が普通なのであって、今のiPhoneはメールに関してはまだまだ不足が多いですよね。もう一息のところなのですから、AppleとSoftBankには何とかしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.