CEATECに来ています


DSCN1001

CEATEC会場の片隅に座ってこの記事を書いています。会場は激混みで、特にdocomoやKDDI、Microsoftなど名の知れた会社のブースは黒山の人だかり!そんな中人混みをかき分けて撮ってきた写真の数々を紹介します。

DSCN1049 DSCN1140

docomoブースで展示されていたスマートフォンです。Touch Diamond/Pro(左)はコールドモックがケースの中に入っている状態でした。BlackBerry Bold(右)もケースの中でしたが、実際に電源が入っている状態でした。なおTouch Diamondについてはイー・モバイル版がMicrosoftのブースで展示されていました。こちらは実際に手を触れることができる状態です(写真撮影は禁止でした)。

DSCN1069 DSCN1068

KDDIブースの展示されていたE30HTです。こちらもケースの中で、電源は入った状態でした。

DSCN1083 DSCN1074

個人的におもしろいなと思ったのはKDDIのエリアワンセグ展示。場所限定のワンセグ電波が実際に発信されており(左)、自分のワンセグケータイで放送を見ることができます(右、端末は私の私物です)。放送を見るためにはあらかじめチャンネルをセットしなければならず、現状では見るまでの手続きが少々煩雑ですが、将来的に「うちの店限定ワンセグ」のような使い方が期待されます。

ほかにもいろいろな展示があったのですが、おいおい記事にしていきますね。

CEATECに来ています」への2件のフィードバック

  1. dmn

    初コメントです。

    たまに覗かせて頂いております。
    もしかして、とは思ってましたが、
    CEATECに行ったんですか。

    うぅ。
    「えどさんはいろいろな意味で凄いと思ってまして
    機会があれば是非お会いしたいなぁ」
    というコメントを残せば良かったです。

    いや、会う会わないは勿論えどさんが決める事なのですが(汗)。

    まぁ目的がCEATECですから、一緒に観て回るというのも
    難しいと思いますががががが。

    怪しいコメント(苦笑)、失礼しました。

    追記)
    あ、K-MAXの合宿も兼ねてらしたんですね~。

  2. えど 投稿作成者

    dmnさん、コメントありがとうございます。

    お会いすることができず残念です。ただきっとまたそういう機会は持てるかと思いますので、その時にはよろしくお願いいたします。

    追伸)
    K-MAX合宿は無事に終了いたしました。参加してよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.