大統領選挙とdocomo新機種とJCB不具合と


今日は大きな出来事がいろいろありましたね。

アメリカの大統領は結局オバマ氏に決まったそうです。是非大統領として日本の小浜市に遊びに来てくださいw。

docomo新機種、一挙22機種大発表でしたね。ほぼリーク情報通りでしたが、Nokia E71がラインナップされたのが個人的には驚きでした。メールとかどうするのでしょうか。買い換え予定としてはN-02AとP-02Aが気になっています。ただ今回は比較的ミドルレンジのモデルでもVGA解像度の液晶を持っていたりするので、選択の幅は広そうです。今のところの冬モデルの印象は、docomo>SoftBank>auです。

最後の話題はエンジニアとしては他人事とは思えないのですが、JCBのシステムに大規模な不具合が起こっているようです。昨日(11/4)時点ではWebサービス(My JCB)が使えない程度だったのですが、今日(11/5)になって一部のJCBカードで決済ができないという深刻な事態になってきています。基幹系までやられてしまっていることが考えられます。システム更新のお知らせが来たときに「ちょっといっぺんにやりすぎでは?」と少し不安だったのですが、いやな予感が的中してしまった感じです。関係者の皆様は大変だと思いますが、利用者のために一刻も早い復旧を望みます。がんばってください。

#今日の昼My JCBで住所変更の手続きをしたのですが大丈夫ですよね?->JCB様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.