iPhone3Gの「公衆無線LANし放題」


DSCN1302

今日iPhoneにこんなSMSが来ていました。iPhone3G向けにソフトバンクテレコムの公衆無線LAN「BBモバイルポイント」を公開するという内容です。実はこのメールの下に、接続のためのネットワーク名とパスワードが書いてあって、こんな情報SMSで送って大丈夫か?と思ってしまいました。

BBモバイルポイントのエリアを調べてみると、札幌近辺ではマクドナルドが結構エリアになっている様子。今度機会があったら試してみたいです。

#これってこの接続情報でPCとかつないだらどうなるんだろう…

iPhone3Gの「公衆無線LANし放題」」への2件のフィードバック

  1. マッコリ

    普通には繋げないようです。
    しかし、UA偽装で接続できたとの報告がありましたよ。
    でも、あまりマクドナルド行かないんだよなぁw

  2. えど 投稿作成者

    マッコリさんコメントありがとうございます。

    やはり普通にはつなげないのですね。そりゃそうかと思いますが、UA偽装でいけちゃうというのもなんだか間抜けな話ですね。

    私もマクドナルドにはあまり行く機会がないので、試せるのはいつになることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.