なぜ我はN-01Aを買うのか


docomo冬モデルN-01Aを予約してしまった私ですが、改めてなぜこのモデルに惹かれたのかを考えてみました。

いきなり結論なのですが、理由は「新しい」から。単に機種が新しいと言うことではなく、スライドサイクロイドという過去にない機構にすっかりノックアウトされてしまったのです。類似形状としてSO505i/505iS、A5305K/A5502Kのようなリボルバースタイルの端末はあったのですが、今回の端末は軸がずれながら回転するという何とも斬新な機構になっています。

あと本音として、この形状を一度逃すと2度と手に入らないのではないかと思いましたw。正直万人受けする形状とは思えず、NECがこの形状の端末を継続的に投入する可能性は低いのかなと思っています。ただだからこそ、今N-01Aに手を出さなければ絶対に後悔する! そう思ってしまったのでございます。

発売まであと2日、悶々とするのもあと2日の辛抱です。

なぜ我はN-01Aを買うのか」への2件のフィードバック

  1. home

    レビュー楽しみに待っています。
    私は 現在D905iを利用しているのですが、割賦終わるまで機種変更は無理なので^^;
    N-01Aの様に、新しい挑戦してる端末には惹かれるのですが・・・
    私の機種変更まで売っていてほしいw

  2. えど 投稿作成者

    homeさんまたコメントありがとうございます。

    N-01A、日に日に楽しみになってきています。完成度という面ではおそらく他機種にかなわないと思いますが、やはりあの変態ギミックはdocomo冬モデルの中でもピカイチの注目度だと思います。homeさんが機種変更できるようになるまで、このコンセプトが続いてほしいところですが…。レビューぼちぼち書いていきますので、また見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.