【詳報】iPhone2.2リリース


バージョンは2.1 (5F136)から2.2 (5G77)へ、モデムファームウェアは02.11.07から02.28.00へ、それぞれバージョンアップされました。

今回の最大の目玉はなんといっても「絵文字サポート」ではないでしょうか。実装の仕方が非常に興味深く、以下のような仕様となっています。

・メールアプリのみで使用可能(メモや連絡先では使用不可能)
・メールアプリ内でもi.softbank.jpアドレスのみで使用可能

絵文字がどうしても必要なSoftBankと、絵文字なんてEメールの世界では邪道だ(といったかどうか知りませんがw)というAppleの間のせめぎ合いが目に見えるようです。

image

ともあれ、今まで絵文字が原因でiPhoneの導入をためらっていた方には朗報といえるのではないでしょうか。

これ以外にも細かい変更点がいろいろありそうなのですが、それはおいおいということで。

#N-01Aの発売日とぶつかってしまっててんやわんやですw。

【詳報】iPhone2.2リリース」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Vakayaro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.