消えたモモンガ


ICカード乗車券「Kitaca」の発売制限実施について (JR北海道)

今日(11/27)より、JR北海道のICカード乗車券「Kitaca」のうち、Kitaca定期券以外(無記名、記名のカード)の発売制限が始まりました。当分の間続くようです。

これを受けてJR北海道札幌駅では、あれほど賑やかだったモモンガのポスターやら宣伝やらがきれいさっぱりなくなっていました。なんだか乱獲の末モモンガが絶滅したようでなんだか寂しいです。ちなみにモモンガグッズはまだキオスクで売られているようです。

この騒動に関係しているかどうかわかりませんが、このブログに貼っているKitacaブログパーツがなぜか表示されなくなっています。こんなところからまでモモンガがいなくなってしまうなんてorz。

ICカードの供給体制が早く回復して、またモモンガに会える日を心待ちにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.