Yahoo!ケータイトップページの有料化が撤回!!


「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料無料の継続について (SoftBank)

SoftBankユーザーの皆さん、おめでとうございます!2009年2月1日に予定されていた、Yahoo!ケータイトップページの通信料有料化が撤回されました!!

思えば有料化が発表されて以降、ネットなど各所で非難囂々でした。一般消費者のこうした声が、SoftBankの有料化への野望(?)に打ち勝ち、見事無料の継続を勝ち取ったのです!! 消費者バンザイ!!(意味不明)

何というか「SoftBank、思い知ったか!」という感じです。ユーザーを馬鹿にしてはいけませんよ。改悪をするにせよ、ユーザーにきちんと説明できない改悪は必ず反感を生み、今回のような結果になるのです。これを機会にSoftBankにはもっとユーザーの心理を読んで施策を打てるようになってほしいところです。

でも今回の一連の騒動、最初から有料化を撤回するつもりで(結果として何も変えずにユーザーのSoftBankへの忠誠心を高めるため)施策を打ったとしたらSoftBankは相当策士ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.