Eye-Fiに手を出してみた


ふと思い立ち、「Eye-Fi」なるSDカードを買ってみました。12月下旬発売予定、2GBで9,980円なり。2GBのメモリーカードとしては存外に高いですが、それもそのはず、このSDカード、無線LAN機能内蔵なのです。

このカードをデジタルカメラにセットして写真を撮ると、あらかじめカードに登録した無線LANアクセスポイントの圏内に入ったときに自動的に写真をLAN内のコンピューターや画像共有サイト(Flickr、Picasaなど)にアップしてくれるという、ワイヤレス好きには何ともいえないナイスなカードなのです。

「実用性があるの?」と言われると、「人による」としか答えられませんが、このおもしろそうなオーラはただ事ではありません。イーモバイルと組み合わせて、外で写真を撮ったらリアルタイムでPicasaにアップとか、何かおもしろそうじゃありませんか!!

というわけで、発売予定の12月下旬をwktkして待つことにするのでした。

Eye-Fiに手を出してみた」への2件のフィードバック

  1. GIEN

    私もほぼ同じ理由で予約しましたw
    しかも私の場合、デジカメ持って無かったんで
    そっちも楽天でポチしました(笑)

    んで、TypePadのブログも始めてみたり・・・
    ちと贅沢し過ぎたかな(;・∀・)

  2. えど 投稿作成者

    GIENさんコメントありがとうございます。

    デジカメをまとめてお買い上げとは男気がありますねw。実用性はともかくこのEye-Fi、モノとしてのおもしろそうオーラが出ていますよね。お互い発売を楽しみに待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.