auのWalkmanケータイ


au携帯電話の新ラインナップとして、スーパーコンパクトボディで音楽を本格的に楽しむ「Walkman® Phone, Xmini」を発売 (KDDI)

p_besshi_01

秋冬モデル発表会の時に予告されていた「3回目の発表」ですね。この携帯電話は、基本Walkmanで、携帯電話機能がおまけについていると考えるとそのコンセプトが理解しやすいと思います。

で、その前提で見てみると、個人的には普通に(メモリータイプの)Walkmanをちょっと厚くして携帯電話をくっつけたようなデザインだったらよかったのに…と思いました。

NW-S730F_series

掲載の写真は現行WalkmanのNW-S730Fシリーズですが、これと全く同じデザインで、スライドしてテンキーボードが出てくるような感じがよかったかなと。

それにしてもこの携帯電話、Sportioと何となくかぶるものを感じますね。コンセプトを絞りまくっている点や、1台目の携帯電話としてはちょっと厳しそうなところもよく似ています。ちょっと期間が過ぎたら安売り端末にならないことを願うばかりです。

auのWalkmanケータイ」への2件のフィードバック

  1. home

    実は東芝が作っていたりしてw
    SportioにWalkmanが付いて発売したように思ってしまいました。

  2. えど 投稿作成者

    homeさんコメントありがとうございます。

    > 実は東芝が作っていたりしてw

    その発想には思い至りませんでしたw。やっぱりよく似てますよねぇ。でも写真を改めてみてみると、このWalkmanケータイ、方向キーがなさそうなんですよね。Sportioにさえついていたのに…どうやってカーソルとか操作するのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.