N-01Aアップデート


N-01Aのソフトウェアアップデート情報 (docomo)

* メインメニュー表示中に、上下キーを押下するタイミングによってボタン操作ができなくなる場合がある。
* アラームを編集時に特定操作を行うと端末が再起動する場合がある。
* 電話帳登録している固定電話番号からの着信通知SMSを受信すると、電話帳登録している名前ではなく電話番号で表示される。

という不具合が修正されます。N-02Aにも同一内容のアップデートが提供されています。

で、これがアップデート中の様子です。画面下の「>>>」が右端までいけばアップデート終了というわけで。正確には測っていませんでしたが、だいたい10数分かかりました。

DSCN1555

アップデート中画面も文字フォントはきちんとVGAだったことに少し感心しました。アップデート適用後は、特に何かが変わった印象はないですが、不具合は修正されているのでしょう。

バグフリーで商品をリリースすることが一番なのですが、やはり最近の複雑な携帯電話では不具合は不可避なのでしょうかね。これ以上不具合が起きないで欲しいと思う一方、不具合にはきちんとアップデートを提供して欲しいとも思います。

N-01Aアップデート」への2件のフィードバック

  1. 狸小路月燕

    >*メインメニュー表示中に、上下キーを押下するタイミングによってボタン操作ができなくなる場合がある。

    これは何度か食らった。
    ココに書こうかと思ったくらい。

  2. えど 投稿作成者

    狸小路月燕さんコメントどうもありがとう。

    そういう不具合情報は大歓迎です。私一人では気づかない不具合もありますので、これからもちょくちょく教えてください。

    #こういうとき同一機種ユーザーの知り合いがありがたかったりする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.