VMware ESXi 3.5復旧記録


※トラブルの詳細は前の記事をご参照ください。

VMware ESX3.5i Update3をAtomマシン(945GCT-D)に適用したところ、SATA接続のローカルHDD上に配置されたdatastoreを認識しなかった問題ですが、

HDD増設→今までのHDDを外した状態で増設したHDDにESX3.5i Update2をインストール→今までのHDDを再び接続し、インストールしたUpdate2で起動

という手順を踏むことで、無事VMを起動することができました。ファイルもすべて無事でした。

Upgrading to ESX 3.5 Update 3 Causes Local VMFS Volume to be Unrecognized

このサポート情報を見る限り、Atomマシンの(というかICH-7接続の)SATA HDDはサポートされないということなので、今後もこの問題が解決する見込みは薄いかなと思っています。現状Update2でも不便はないので、当面はこのまま運用することにします。

#教訓:動いているマシンはいじるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.