携帯・PHSの年越し通信規制


毎年紅白歌合戦には欠かせない(?)途中で流れるNHKニュースでの携帯・PHSの年越し通信規制。今年は以下のような感じです。

【docomo】
午前0時~30分間、全国の基地局の4%で規制。10回中3回、通話などできない場合も

【KDDI】
30分、10回中4回、通話などできない可能性

【SoftBank】
1時間、10回中4回、通話などできない可能性

【WILLCOM】
1時間、4回に3回つながらない可能性

EMOBILEは無視ですかそうですか。まあ今の加入者数では規制の必要もないのかもしれませんが。

単純に規制率だけを計算すれば、docomoが30%、KDDIとSoftBankが40%、WILLCOMが75%というところですね。各社のインフラ頑健性が問われる年越しの通信状況、果たして今年はどうなるでしょうか。

携帯・PHSの年越し通信規制」への2件のフィードバック

  1. えど 投稿作成者

    あんさんコメントありがとうございます。

    > ソフトバンクは朝8時くらいなっても送信規制中でした。。。

    SoftBankはメール関係だけ朝まで調子が悪かったようです。やはり加入者増にインフラがついて行っていないのでしょうか。来年どうなるかちょっと不安な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.