Kogan Agora、無期延期


オーストラリアのAndroid携帯「Kogan Agora」、発売が無期延期に (ITmedia)

オーストラリアのKoganが発売を予定していたAndroid携帯電話「Agora」の発売が無期延期になったという話題です。

agoraagora-pro 

Google主導の携帯電話OS「Android」を搭載した携帯電話として注目されていたAgora、日本からも注文可能だったため、注文したマニアの方々もそれなりにいたのではないでしょうか。無期延期は残念ですが、理由が

しかし現在のスペックでは、近い将来互換性と相互運用性が制限されることが判明。懸念されている問題の1つがスクリーンのサイズと解像度で、Agoraが表示可能な画質を上回る画像を表示するアプリケーションが、近く登場する見通しという。

…えっと、そんなことは最初からわかるだろうと。今言うことじゃないだろうと。商品を企画する最初の段階で間違っていた感じですね。なんとものどかというか間抜けというか、コメントに困る理由ではあります。

まあこれをきっかけにAndroid携帯=320×480ドットの画面ということで固定されれば、アプリケーション開発者は楽になりますね。何かとiPhoneと比べられがちなiPhoneですが、こと画面については同等と言うことで落ち着きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.