【続報】SoftBankとEMOBILEのコラボ!?


定額制データ通信、ソフトバンク参入へ イー・モバイルと回線相互貸借 (NIKKEI NET)

SoftBankがEMOBILEの回線を借りて定額データサービスを行う交渉を行っている件について取り上げましたが、NIKKEI NETでは逆方向、つまりEMOBILEがSoftBankの回線を借りる件について言及されていますよ!

次いで、イー・モバイルの回線網が整備されていない地方を中心に、ソフトバンクがイー・モバイルに対して回線を貸し出す方向で交渉している。

あらたな業界再編の足音が聞こえてきそうです~。

#だからさっさと合併すればいいのに…

【続報】SoftBankとEMOBILEのコラボ!?」への2件のフィードバック

  1. home

    合併する前に、ユーザーの反応みる打ち上げ花火みたいなものなのかな^^;
    反応良しなら前進、悪なら別思案

    携帯キャリア新規参入で楽しみで、楽しみ増えるかと思いましたが、結局三社体制なのかTT

  2. えど 投稿作成者

    homeさんコメントありがとうございます。

    > 合併する前に、ユーザーの反応みる打ち上げ花火みたいなものなのかな^^;
    > 反応良しなら前進、悪なら別思案

    そんなところでしょうね。私の反応としては、EMOBILEがエリアを広げていくのは今後難しいだろうことを考えて、SoftBankと組むことに肯定的です。

    > 携帯キャリア新規参入で楽しみで、楽しみ増えるかと思いましたが、結局三社体制なのかTT

    結局元鞘ということですかね。それだけインフラ産業への新規参入は困難を伴うということなのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.