SoftBank×EMOBILE


モバイルデータ通信サービスの協業について (SoftBank)
ソフトバンクモバイルとイー・モバイル、高速モバイルデータ通信サービスで協業 (EMOBILE)

SoftBankがEMOBILEの回線を借りて、2009年3月上旬移行より高速モバイルデータ通信サービスを提供するという、SoftBankとEMOBILE両社からの正式発表です。

新聞記事などで取り上げられてから正式発表まで1日、思ったより展開が速かったですね。まあ今回の発表は「サービスをします」という意思表示のようなもので、具体的なものは何も出てきていないので、もうしばらく様子を見たいところです。SoftBankとEMOBILEデュアルモードの端末は出るのか、EMOBILEがSoftBankの音声網を借りることはあるのか、妄想は膨らむばかりです。

いっそのこと合併してしまえばすっきりするのにと思うのですがいかがでしょう。社名は…「イーソフトバンク」とか「ソフトイーバンク」とかいかがでしょうかw。

#いっそのことイーバンク銀行も合併して(嘘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.