2009年1月純増数


今日(2/6)は月に1度の携帯電話キャリア純増数発表日でした。

キャリア 純増数 備考
docomo 64,300 2in1:2,200
モジュール:-600
KDDI 12,600 モジュール:-1,300
SoftBank 120,400 ダブルナンバー:1,700
モジュール:0
EMOBILE 71,700  
WILLCOM -20,800  

IP接続サービスは以下の通り。

サービス 純増数
iモード 30,900
EZweb 13,300
Yahoo!ケータイ 73,000
EMnet 2,300

MNP転入出は以下のとおり。

キャリア MNP転入出
docomo 2,500
KDDI -7,300
SoftBank 4,500
EMOBILE 2,00

全体的な流れとしてはここ最近から大きく変わらず、SoftBankが純増トップ、EMOBILEとdocomoが続き、KDDIが沈んでいる感じです。WILLCOMは先月プラスでしたが今月はマイナスでした。

やはりKDDIの落ち込みがひどい感じですね。春モデルはそれなりの感じなのでもう少し盛り返せるかもしれませんが、サービス面でこれという目玉がないのがつらいところです。もうしばらく辛い状況が続くでしょう。

来月は春モデルが本格的に統計に乗ってきます。不況の折携帯電話をどれだけ売ることができるか、しんどいかなとも思いますが底力を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.