docomo2題


「docomo PRO series SH-04A」を発売 (docomo)

2/20発売、といえば今週の金曜日ですね。この日はBlackBerry Boldも発売され、docomo PROのコーナーは賑やかになりそうです。もう1台ほしくなってきたなあ…がまんがまんw。

SH-04A

韓国の携帯電話番号が利用できる「海外プラスナンバー」をサービス開始 (docomo)

月額300円(事務手数料1,050円)で、韓国の電話番号を付加することができるサービスです。KTFから番号が振り出されるようで、韓国国内ではKTFの「国内電話」として使うことができ、通話料が安くなるほか着信時の通話料も無料になります。韓国に頻繁に行く人には面白いサービスではないでしょうか。こういうサービスって、Vodafoneが真っ先にやるべきサービスでしたよね(今は日本から撤退してしまいましたが)。

korea_number

個人的に最近のdocomoは魅力を取り戻し始めているなあと感じます。一時期はMNP一人負けでしたが、今年は結構いい線まで行くのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.