LINDBERG復活


リンドバーグ復活!渡瀬マキ40歳にして惑わず (Sponichi Annex)

携帯ネタではないのですが、いろいろ思うところがあるので語ったりしてみます。LINDBERGは90年代に活躍したロックバンドで、「今すぐKiss Me」でブレイク。2002年8月に解散していました。私にとってLINDBERGが活躍した時期は高校~大学~大学院の時期とぴったり重なり、いろいろ思い入れのあるバンドです。「今すぐ~」は高校の部室で何度も聞きましたし、「ROUGH DIAMOND」や「Dream On 抱きしめて」は大学に通う電車の中で、「胸騒ぎのAfter School」はバイトに行く途中のバスの中で、「会いたくて-Lover Soul-」は一人ドライブの車の中で、とにかくLINDBERGはいつも私のそばにあったように思います。

個人的に一番印象に残っているのは、アルバム「EXTRA FLIGHT II」に収録されている「大きくなったなら ~Red String~」です。

大きくなったなら 夢を造るエンジニア

という一節がずっと心に残っています。エンジニアの種類にもよるのでしょうが、私のようなソフト屋さんはどちらかというと夢ではなく現実に押しつぶされそうになることが多いです。それでもいつかは「夢を造」ってみたいと思いながら、日々の仕事に向かっています。エンジニアとしての自分を支えてくれる言葉です。

そんなLINDBERGが復活して、また音楽を届けてくれることを素直にうれしく思います。今度はどんな感動を与えてくれるのか楽しみです。

LINDBERG復活」への4件のフィードバック

  1. 狸小路月燕

    さほど年離れてないのね、ってあたりに驚いたりした。

    いや、高校時代に考えれば結構違うんだが。

  2. えど 投稿作成者

    狸小路月燕さんコメントどうもです。

    > さほど年離れてないのね、ってあたりに驚いたりした。
    > いや、高校時代に考えれば結構違うんだが。

    うちら高校生の時に渡瀬マキが20ちょいの計算ですね。きっと年齢差は年を取っていくごとに相対的に縮んでいくんですよw。

  3. S

    初めまして。
    たまに読んでいます。

    それで「大きくなったなら 夢を造るエンジニア」という歌詞にはかなり共感する部分が自分もあります。自分もエンジニアの端くれなので、夢を造りたいと思いますが、なかなかそんな風には行かない日々を送っています。

  4. えど 投稿作成者

    Sさんコメントありがとうございます。

    「大きくなったなら」の部分、エンジニア以外にもいろいろな職業に対するポジティブな感情が出ていていいですよね。エンジニアでもなかなか夢を作るところまで行かないのが現状ですが、お互いすこしでもそこに近づければいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.