今日のヨドバシ札幌


今日(3/7)は午後1時半~2時ごろにヨドバシを訪問。

携帯コーナーは各キャリアにぎわっていました。カウンターで手続きをしている人数はdocomo:au:SoftBankが1.2:1.5:1.8くらい?な感じで、SoftBankコーナーの賑わいが目に付きました。iPhone効果と思いきや、それ以外の端末も結構売れている様子(私が見たときiPhoneは1~2組だけでした)。

商品自体は春モデルがほとんど発売済みなので目新しさに欠ける内容。そんな中まだ発売されていないS001のモックとカタログが置かれていました。

S001_001

モックは実働しないものでしたが、手に取った第一印象は「大きいなあ」でした。今使っているW54Tもかなり大きいほうですが、S001は画面がさらに大きくなっていることや、カメラ部が厚くなっていることもあってかなりボリューム感があります。モノとしての魅力はあり好印象ですが、有機ELディスプレイということでちょっと考えています。せっかく高いお金を出して買っても、有機ELが焼きついたらとたんに安っぽくなりそうで。SDHCの件は許すから、せめて普通の液晶をのせてほしかったです。

その他興味深いものとして、SoftBankの定額データ通信のカタログがありました。

C01LC_001 SoftBankデータ定額_001

定額通信サービスのエリアマップが(当たり前ですが)まんまEMOBILEのエリアでした。EMOBILEのエリアマップはカタログ形式のものがなかなかないので、EMOBILEのエリアを知りたい人にこのカタログはオススメですよw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.