docomoとKDDIの基地局でケーブルが切られる


携帯基地局3カ所でケーブルが切られる 神奈川・藤沢 (asahi.com)

神奈川県藤沢市内のdocomoとKDDIの基地局でケーブルが切られたという話題です。

この話を聞いて真っ先に思い出したのが、韓国の携帯電話についての以下の記事。

基地局破壊までエスカレート――KTFがSKTを逆転! 加熱するHSDPA覇権争い (1/2) (ITmedia)

韓国でHSDPAサービスの顧客獲得を巡り、あまりに競争がエスカレートしてSKTの基地局管理会社社員がライバルKTFの基地局を破壊したということがありました。

今回のケーブル切断、docomoとKDDIの基地局に対して行われていますが…まさか他キャリアの妨害工作なんてことは…ないですよね…いくらなんでも…ねえ…。

【4/8 12:30P.M.追記】SoftBankもやられているようですね。

ソフトバンクも被害、携帯基地局のケーブル切断 神奈川 (asahi.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.