QUICPay移行


DoCoMo JCBカードのサービス終了に伴い、新規にJAF JCBカードを契約しました。今日、JAF JCBカードに紐づくQUICPayモバイル(のIDとパスワード)が届きましたので、早速携帯電話(W54T)のQUICPay移行作業をしました。以下は手順のメモです。

まず「QUICPay設定アプリ」で、カード情報を削除します。この作業を行っておかないと「JCB QUICPay」アプリを削除できないので要注意です。カード情報削除後、「JCB QUICPay」アプリをいったん削除します。

次に改めて「QUICPay設定アプリ」を起動し、指示に従ってカード情報を追加します。「JCB QUICPay」アプリをダウンロードして、郵送されたIDとパスワードを入力すると、カード情報がダウンロードされます。

注意点として、JCB→別のJCBへの移行だとしても、カード情報削除後の「JCB QUICPay」は再利用できず、一度アプリ自体を削除して再ダウンロードする必要があります。

これでW54TのQUICPayは、新しいJAF JCBカードに紐づいたものになりました。DoCoMo JCBカードのほうは最後の引き落としがかかるのを待って解約する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.