この夏docomoからAndroidクルー?


docomo夏モデルの中に、Googleの携帯電話OS「Android」を搭載したHTC製の端末があるようです。一部では写真なども公開されていますが、外見から判断するに、海外向けの「HTC Magic」そのものです。

image

こちら海外版「HTC Magic」です。問題のdocomo版の写真は、memn0ckさんの記事などをご覧ください(オリジナルのFCCの資料からは写真削除された?)

Android向けの開発はずっとやってみたいと思っていたのですが、日本で実機が出るとなればモチベーションも上がるというものですね。夏のdocomoはスルーする予定だったのですが、端末調達計画を再考せねば。

この夏docomoからAndroidクルー?」への4件のフィードバック

  1. Ken

    Android携帯の発売を待ってるのですが、
    国内はなかなか確定情報が出てこないですね。
    今はau W51SAを使ってるんですけど、
    他に惹かれる機種が出てこないのでAndroid待ちです。
    softbankだったら乗り換え考えてます。

  2. えど 投稿作成者

    Kenさんコメントありがとうございます。

    > Android携帯の発売を待ってるのですが、
    > 国内はなかなか確定情報が出てこないですね。

    各社何らかの取り組みはやっているんでしょうが、最初に動きがありそうなのが記事で取り上げたdocomoの件っぽいですね。

    > 今はau W51SAを使ってるんですけど、
    > 他に惹かれる機種が出てこないのでAndroid待ちです。
    > softbankだったら乗り換え考えてます。

    KDDIもソニエリが出すとか言っていましたが、その後音沙汰ない感じですね。SoftBankは…docomoが出すなら出してくる可能性が高いのではないでしょうか->HTC Magic。

  3. Rounin

    「SoftBankはYahoo!なのでAndroidは出さない」とどこかで読んだ記憶が… 
    だけど三社ともOHA(Open Handset Alliance)のメンバーなので可能性はありますね。
    自分的に日本でAndroidを出してほしいキャリャーは、パケット通信がメインで考えると、E-Mobileです。常時接続は電池から考えて無理ですけど、クレードルなどを使えばカーナビもどきとして使えるはず。

  4. えど 投稿作成者

    Rouninさんコメントありがとうございます。
    > 「SoftBankはYahoo!なのでAndroidは出さない」とどこかで読んだ記憶が… 
    > だけど三社ともOHA(Open Handset Alliance)のメンバーなので可能性はありますね。

    そういわれてみれば、SoftBankはGoogle対抗軸のYahoo!にべったりですよね。ただ、SoftBankのことですからそれはそれと割り切って、つらっと発売しそうな気もしています。

    > 自分的に日本でAndroidを出してほしいキャリャーは、パケット通信がメインで考えると、E-Mobileです。常時接続は電池から考えて無理ですけど、クレードルなどを使えばカーナビもどきとして使えるはず。

    EMOBILEいいですね!。パケット通信的にも一番制限の少ないキャリアですし、ビジネスモデル的にも一番Androidを受け入れやすい気がします。あとはHTCが、EMOBILEの1.7GHz用の端末を作ってくれるかどうかと、EMOBILEがどれだけ真剣にAndroidを欲するかにかかってきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.