docomo夏モデルのモックを触って


今日(5/20)現在、私の周りではホットモックを置いている場所はないようですが、コールドモック(模型)をいじっているだけでわかったことがいくつかあったので。

[N-06A]

夏モデルの中でも無線LANに対応するなど高機能なN-06Aですが、その高機能のついでなのか、すでに廃止が決まっているプッシュトークのボタンが残っています。発売が早い分だけ開発着手も早くて、プッシュトーク廃止を織り込めなかったのでしょうか。今現在出回っている夏モデルの他のモッくにはプッシュトークボタンはなかったようです。

[F-09A]

N-06Aと並んで高機能で注目のF-09A。縦にスライドした後に画面を回転させて横にできるスライドヨコモーションが注目ですが、この画面が回転するとき、画面側の正面から見て右下の裏にある干渉防止用の突起(わかりづらくてすみません)が、方向キーからメニューキー・iモードキーのあたりをこすれながら通過するようです。乱暴に画面回転を繰り返していると、方向キーあたりに派手に傷がつくかもしれないなあと思ったり。

ちなみにN-06Aの画面回転機構はN-01Aから微妙に修正されているようで、画面側と本体側が接する部分の部品材質が変わっていたり、かみ合わせの突起がなくなっていたりしました。F-09Aも画面回転機構がこなれるにはもう少しかかるかもしれませんね。

#物欲を押さえるために細かいあらを探しているとも言いますw。

docomo夏モデルのモックを触って」への2件のフィードバック

  1. keichan

    こんばんは♪
    私はdocomoの夏モデルではSH-05Aが気になっています。
    とりあえずモックを触ってみたいですね。

    今日はauのW63Kのプリペイドを買ってみました(やっとICカード対応のプリペイドが発売されたため)。

  2. えど 投稿作成者

    keichanさんコメントありがとうございます。

    > こんばんは♪
    > 私はdocomoの夏モデルではSH-05Aが気になっています。
    > とりあえずモックを触ってみたいですね。

    SH-05Aっと…ああ、STYLEの防水モデルですね(本当にこの型番分かりにくいorz)。デザインが防水防水していないのがいい感じですね。

    > 今日はauのW63Kのプリペイドを買ってみました(やっとICカード対応のプリペイドが発売されたため)。

    W63Kプリペイドになってるんですか! まだWebページにもラインアップされていないようなので、追加されたのはつい最近ですかね。興味はありますがこれ以上回線が増えると収拾がつかなくなるのでw、私はパスします(涙をこらえつつ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.