NECの憂鬱


「docomo PRIME series N-06A」の一時販売停止および「docomo STYLE series N-08A」の販売延期のお知らせ (docomo)

docomo夏モデル「N-06A」が発売当日(5/22)に販売停止、5/28発売予定だった「N-08A」にも同じ不具合が合ったため販売延期という事態になりました。不具合の内容は

iモードのサイト接続時に、サイト側との連携が正常に行われず、正しく動作しない場合がある。

ということで、ネットでは一部ケータイサイトが見れないなどの報告が上がっています。この夏モデルからiモードブラウザが大幅にバージョンアップして仕様変更がたくさんあったので、その辺で品質を確保しきれなかったといったところでしょうか。出てしまった不具合は仕方ないのできちんと対応してから再販してほしいのですが、それとは別に今回は新機種発表から発売までが短かったんじゃないかなとも思います。スケジュール的な無理がなかったか、次モデルへの教訓にしてほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.