docomoのSO端末に不具合


「SO905iCS」「SO905i」「SO906i」のメールやブラウザに不具合 (ITmedia)

3機種共通で、

・電話帳に登録されている相手からのメール受信時に、設定しているメール着信音が鳴らない場合がある。
・iメニューの検索ウィンドウで特定の記号を入力し検索すると、サイトに接続できませんとエラー表示される場合がある。
・海外の一部地域において、地域特性により通話や通信できない場合がありましたが、より快適にサービスをご利用いただけるよう品質を改善いたします。

という不具合が発表されています。905iシリーズ以降のソニーエリクソン90x系端末全端末に共通した不具合ということで、今まで見過ごされてきたんでしょうね。アップデートは自動的に行われるので、該当機種ユーザーの方はご確認を。

それにしても最近のdocomo端末の不具合の多さはちょっと看過できないですね。端末検証に手が回らないのか、判定会議が甘くなっているのか。「アップデートがあるから後で何とかなる」と言ってしまうのは簡単ですが、それじゃあやっぱりいけないよねと思ったり。テストチームの方にはとにかく頑張ってと声援を送りたい一方、管理職の方にはすこし体制を検討するとかしてほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.