LGのロング携帯


LG’s next-gen Chocolate BL40 teased on video, looks good enough to eat (Engadget)

LG BL40 Black Label 4 Official Trailer (YouTube)

LGの新機種だそうです。信憑性は定かではありませんが、最大の特徴はとにかく横長で画面が大きいこと。最近の携帯電話のトレンドにもれず、キーを備えずマルチタッチ対応ディスプレイで操作します。

こういうニュースを見ていつも思うのですが、LGにせよSamsungにせよ、日本向けになった瞬間にしょぼくなってしまうのはなぜなんだろうと。海外向けをそのまま出せばいいのにと。現実問題としてキャリアの意見が入ってしまうので難しいのでしょうが。

LGのロング携帯」への2件のフィードバック

  1. なはは

    縦長じゃなくて横長って凄く変わってますね。
    最近思ったのですが、どこかの新しいキャリアが出てきてMVNOを利用してでsimロック解除なケータイを好きに使えるようなサービスを展開したら面白いと思います。とうぜんコストメリットある低価格で。
    現在はリスク有りすぎますから。

  2. えど 投稿作成者

    なははさんコメントありがとうございます。

    > 縦長じゃなくて横長って凄く変わってますね。

    動画を見る限り縦長でも横長でも使えるみたいですけどね。ただ今後、フルブラウザやアプリなど、携帯電話を横長で使うスタイルは増えていくのではないでしょうか。

    > 最近思ったのですが、どこかの新しいキャリアが出てきてMVNOを利用してでsimロック解除なケータイを好きに使えるようなサービスを展開したら面白いと思います。とうぜんコストメリットある低価格で。
    > 現在はリスク有りすぎますから。

    日本通信あたりがそういうスタンスだったような気がします。「海外のスマートフォンを安定したdocomo網で使えるようにする」とか言ってた気がしますがどうなったんでしょうね。「パケット網経由の定額IP電話をサービスする」とも言っていたのですが…。最近の日本通信は他のMVNOの裏方に回っていて、自らサービスするスタンスではなくなってきていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.