Smap→SoftBank


Smap→SoftBank (SoftBank)

SoftBankのCMキャラとしてSMAPが起用されることは既報ですが、新CMが8/1(土)18:59頃に流されるようです。すでにキャンペーンサイトが開設されており、CM予告編や待受画面、スクリーンセーバーが配布されています。

言うまでもなくSMAPは最近までNTT東西NTT東日本(勘違いしてました)のCMに出演しており、今回のSoftBankへの転進(?)はなんともアグレッシブ。うちはデフォルトテレビがついていない家なので、このCMをライブで見ることはないと思いますが、後でYouTubeあたりで見てみようかなと。

SMAPに惹かれてSoftBankにしたSMAP大好きユーザーが、SMAPのコンサートで携帯電話を使おうとして圏外(あるいは輻輳)ということにならないことを祈るばかりです。皮肉でなく、CMで好印象を持っているはずのユーザーがマイナスの事象に直面すると、かわいさあまって憎さ100倍状態になりかねないことを心配しています。SoftBankはSMAPのコンサートだけは臨時基地局でも何でも出して圏内にしなければ後が怖いですよきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.