おすだけベープ


自宅の部屋に蚊が侵入しまして、足を中心にひどく刺されたもので、翌日は蚊取り線香を炊いたのですが、これがまたにおいがきつくて、もっと近代的な殺虫剤はないものかといろいろ探しておりますと、こんな商品が。

フマキラーの「おすだけベープ」です。

DSCN2438

この商品、殺虫剤が入ったボンベから1回分の殺虫剤が吹き出す仕掛けになっており、1回で12時間ほど効果が持続するとうたわれているすぐれもの。火も電気も電池も使わない、まさに殺虫剤の究極進化系といえるでしょう。

正直殺虫剤を探す前の段階では、電気で殺虫剤を蒸散させる「アースノーマット」のような商品を想像していたのですが、しばらく殺虫剤業界から離れている間に驚愕の進歩を遂げていたようで、そのアース製薬も「チュッとおすだけノーマット」という似たような製品を出しています。殺虫剤はこの形になっていくのでしょうかね。

で、早速自宅の部屋で押してみました。正直「こんなので効くの?」というくらいちょっとしか出ないのですが、しばらく効果のほどを見てみたいと思います。

#最近携帯電話のことあまり書いてないなあw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.