メインマシンなんとか起動!


image

一時はどうなることかと思った自宅メインマシンのパワーアップ(Phenom II X4 945 + AMD 785G)ですが、何とかWindows 7 RCの新規インストールに成功しました。ドライバはWindows 7標準のもの+GIGABYTEが提供しているチップセット、グラフィック、Catalystコントロールセンターでほぼ完璧な状態に持っていけました。この記事は新マシンで書いています。プリンタなど周辺デバイスはまだまだですが、ぼちぼち整えていきたいと思います。これで10/22の正式版発売まで何とかしのげそうで一安心です。

メインマシンなんとか起動!」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    おめでとうございます。うちと構成が近いので気になってました。Vistaインストール中にやっぱりパーティション作ろうと中止したら操作できなくなってたりしてw

  2. えど 投稿作成者

    匿名さんコメントありがとうございます。

    > Vistaインストール中にやっぱりパーティション作ろうと中止したら操作できなくなってたりしてw

    うちの場合はHDD(MAXTOR DiamondMax Plus)とマザーボードの相性があまりよくなかったようです。別のHDD(日立GST)にWindows 7をインストールしたらノートラブルで起動しましたw。

    前のマシンがPentium4 3GHz+Vistaだったもので、マシンの速さとWindows 7の快適さにすっかり魅了されてしまいました。10/22の製品版発売が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.