ワンセグのアンテナは誤解を招く?


今日(8/15)街に出かけた時、ワンセグのアンテナを伸ばした状態で通話をしている人を見かけました。movaなどアンテナが伸びる機種から変更したならば、同じように伸びるワンセグ用アンテナを通話用と誤解しても無理はありません。こういうことって店頭では説明しないですから仕方ないのかなと。

ワンセグのアンテナは誤解を招く?」への2件のフィードバック

  1. えど 投稿作成者

    JavaScriptさんコメントありがとうございます。

    > 多少は効果があるようです

    確かにテレビ用のアンテナを伸ばすことによって端末の形状が変化するので、通話・通信電波の受信にも「なんらかの影響」を及ぼす可能性は否定できません。ただそれはメーカーが想定したものではないでしょうし、必ずしもよい影響とも限らないですね。

    #携帯電話の電波の受信も想定したアンテナだとすれば、長さが長すぎますね->テレビ用アンテナ

    ちなみに手持ちの端末のうち、テレビ用アンテナが伸びるN-01A、W54T、821SHのマニュアルを確認しましたが、いずれもアンテナは「テレビ用」であることが明記されていました。ご参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.