WPtouch 1.9リリース


WPtouch (BraveNewCode)

iPhone向けに表示を最適化するWordPressプラグイン「WPtouch」の最新版1.9がリリースされています。Twitterに投稿するプラグイン「WordTwit」と同じ開発者さんですね。

IMG_0125 IMG_0126

うちの環境ではWordPressの自動アップデートを使った直後は管理画面が乱れていましたが、再度ファイルをダウンロードして置き換えたら直りました。WPtouchの問題ではなくサーバーがファイルを正しく反映できなかったのだと思います。

ところでWPtouchの前バージョン(1.8.9.1)には、ページ内にGoogle AdSenseを表示する機能があったのですが、1.9には見当たりません。どうしたことかと思ってサポートフォーラムをのぞいてみると、

Adsense was broken by Google, and we’re sifting through the new API and why they removed chunks of code we originally replied on. It’s been disabled in 1.9 and we’ll re-enable it once things are sorted out.

というわけで、要するに今までのコードでAdSenseが表示できなくなったので、代わりの方法が見つかるまでAdSense機能は使えないということのようです。

開発者の方にはじっくりと1.9系列を育ててほしいと思います。必要であればWordTwitのように、また怪しい英語でバグレポート書きますよw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.