Blogopolisという、インターネット上のブログを島の上の建物に見立てて見ることができるサービスで「バリいくつ?」を発見し、
この場所に画像を貼ってカスタマイズするために、運営元のTopHatenarにOpenIDでログインしようとするもうまくいっていなかったのですが、原因が判明しました。
WordPressのアンチスパムプラグイン「Bad Behavior」が、OpenIDの認証リクエストをはじいてしまっていたようです。
Bad Behaviorを無効にして試したところ、あっさりOpenID(mixiのID)でログインができました。
ちなみに私がheadタグ内に貼った内容は以下の通りです。
<link rel="openid.delegate"
href=https://id.mixi.jp/(mixiのユーザー番号) /> <link rel="openid.server"
href="https://mixi.jp/openid_server.pl?" />
ともあれこれでうちのブログの屋根に好きな画像を貼ることができます。画像の準備でき次第貼ってみますね。