iPhoneOS3.1、iTunes9、新iPod…


Appleからいろいろ出ましたね。

とりあえず手持ちのiPhone3G(16GB)を3.1にしてみましたが、文字入力が若干速くなったような…気のせいかもしれませんが。一方、Safariが短時間で2回落ちました。今回のSafariにはフィッシング防止の機能が追加されているので、そのあたりでメモリ不足にでもなっているのでしょうか。

iTunes9は会社のマシンに入れたまま放置状態ですw。自宅マシンはWindows 7の評価版という一時的な環境なので当面入れる予定なしと。

新しいiPodもいろいろ出ましたね。個人的にはTouchにカメラが搭載されずにnanoに搭載されたのが以外かなと。iPhoneアプリ開発者という立場からすれば、Touchにカメラが搭載されればiPhoneと共通化できる範囲も広がるのにと思ってしまいます。

まもなくSonyの新Walkmanが発表されるということで、Apple対SonyのDAPシェア争いはヒートアップしていくと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.