来週の「バリいくつ?」は出張&行楽特集でお送りします


何のことかといいますと、直近の予定が

・9/15~16:東京へ出張
・9/19~23:台湾へ旅行

というような感じになっておりまして、ブログの話題の中に結構これ系の話題が入ってくると思います。もちろんメインの切り口は携帯電話でw。普段とは異なるテイストの記事をお送りできるかもしれません。よろしければちょくちょく立ち寄ってみてください。

で、早速ですが、HISから送られてきた旅行チケット一式の中にこんなものが。

20090912_130854_docomo_world_wing

いわゆる国際ローミングサービスである「WORLD WING」の案内パンフレットです。海外旅行のときに自分の携帯電話を現地で使えるようになるとは、いい時代になったものです。

docomoの携帯電話を普段使っていて、かつ国際ローミング対応端末でない場合、端末をレンタルすることができます。機種はN705iと書いていますね。

20090912_131723_docomo_ktai_rental1

一方、docomoの携帯を普段使っていない場合でも、回線ごとdocomoの携帯電話をレンタルすることができます。機種はN-02Aです。

20090912_131735_docomo_ktai_rental2

普段docomoでない人のほうがよい端末になっているのは「釣れた魚にえさはやらない」的な考えなのかなと一瞬思ったのですが、N-02Aのほうは運営会社が違うんですね(ドコモ・ビジネスネット)。

幸いにして私は現在GSM/W-CDMA両方の国際ローミング対応の端末(P-09A)を使っていますので、このまま台湾に端末を持ち込みます。おそらくこの端末がGSMを受信するのはこれが最初で最後でしょうw。使用感などレポートしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.