台湾ガイドブックとMRT1日乗車券


9/19~23の台湾旅行のチケット一式の中に、こんなミニガイドブックが入っていました。厚さ5mm位の結構しっかりした本です。

20090913_170911_taipei_guidebook

これだけでもお得な気分だったのですが、さらに驚いたことに、このガイドブックにMRTの1日乗車券が挟み込まれていました。

20090913_171150_taipei_metro_ticket

この手のものを見るととりあえずFeliCaだと思って読み込みテストをしてしまうのですがw、このカードはFeliCaではなくMIFARE、いわゆるタイプAというカードのようです。特に有効な日付は書いていないので、最初に改札を通したときに有効日の情報を書き込む仕掛けなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.