とりあえず台湾から帰ってきたわけだが


9/19~23の5日間、台湾に出かけていて今日(9/23)帰ってきました。携帯電話関係ではいろいろと収穫があったのですが、その話はまたおいおいするとして、取り急ぎ

「Taiwan MobileとFarEasToneのプリペイドSIMカードは日本では使えない」

ことを報告させていただきますorz。docomoもSoftBankもローミングさせてくれないようです。シンガポールのプリペイドSIMではローミングできたのに…。

image
image

左上から右下へ順番にTaiwan Mobile, FarEasTone, KDDI (au), SoftBank (Vodafone), SingTel, StarHub, M1のSIMカードです。Taiwan MobileとFarEasToneのカードだけ金属接点部分が小さいように見えます。この辺が日本で使えるか使えないかの分かれ目なのでしょうか。

とりあえず台湾から帰ってきたわけだが」への2件のフィードバック

  1. とおりすがり

    はじめまして
    私も国内でも使えるものと思って帰国時に追加チャージしてきちゃいました・・・orz
    また行くからいいものの・・・

  2. えど 投稿作成者

    とおりすがりさんコメントありがとうございます。

    > 私も国内でも使えるものと思って帰国時に追加チャージしてきちゃいました・・・orz

    私は追加チャージまではしていないものの、日本でキャリアWebサイトを見るためにと思って大分残額残してきてしまっていますorz。

    > また行くからいいものの・・・

    うらやましい限りですorz。私はもうしばらく行くことはないと思います。まあ記念品と考えれば高くはないですよね!(←言い訳w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.