au BOX新規受け付け終了


au BOX新規受付終了について (KDDI)

au携帯電話を接続してテレビでLISMOサービスを使うことができるセットトップボックス「au BOX」の新規受け付けが終了したとのこと。販売予定台数に達したため。ひかりoneのTVサービス利用者に対するau BOXの提供は継続。

というかこれって「販売予定台数に達したため」終了するような限定ものだったんでしょうかね。確かにスペック的にも中途半端(HD映像に非対応、光学ドライブがいまさらDVDなど)なので、今の仕様のau BOXをこれ以上拡販するのもちょっと無理がありそうです。HD映像とBlu-Rayに対応した新au BOXとか出てくると面白そうですが、それこそ誰が使うんだろう的な話にもなりそうですし。

いっそBlu-Rayレコーダーにau BOXの機能(LISMO連携機能など)を内蔵するというのはどうでしょうか。すでにKDDIはこの冬からBlu-Rayと携帯電話の連携を実現すると発表していますし、その延長線上な感じで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.