携帯秋冬商戦に向けての動きが活発ですね


今日(10/29)は携帯がらみでいろいろあったようで。

SoftBankの決算については…すみません細かい数字まで見切れていないのでスルーさせてくださいw。ただ決算発表の場で、冬モデルの発表会を11/10に行うと発表されたようです。またdocomoと同日ですね~。メディア関係の方は大変ですががんばってください。

EMOBILEからはそれ単体でモバイルルーターとして機能する「Pocket WiFi (D25HW)」が発表されました。これひとつ持っておけば、EMOBILEのサービスエリア内であればiPod TouchやNintentoDSなどのWiFi対応機器で通信ができるという優れものです。個人的にはHSPA+に対応していれば言うことなかったんですが。

H25HW正面

EMOBILEからは新料金プランも発表されています。300MBまでの無料通信分を含む2段階の定額制「バリューデータプラン」と、2年間の契約を約束することで端末価格を割り引く契約種別「にねんM」「にねんL」、「ギガデータプラン」の上限値下げと「ギガデータプラン21」の新設、一方で「ライトデータプラン」と契約種別「いちねん」「にねん2480」の新規受付終了と、なんとも盛りだくさん。EMOBILEは参入当初「いままでの携帯電話のプランは複雑すぎる」と言っていたように覚えていますが、いまやEMOBILEの料金も十分複雑になりましたねw。さすがにこれはやばいと思ったのか、こんな図が添付されていました。

091029

うん、これだとわかりやすいですね。横軸に通信量、縦軸に料金が書かれていて、通信量ごとの最安プランが一目でわかります。最初にこの図を載せればよかったのにと思いますw。

一方、他社に先んじて秋冬モデルを発売するKDDIですが、明日(10/30)発売予定だったCA003とCA004が、ディスプレイの有機ELに表示不良が発生する個体が含まれていたということで、発売が延期されました。11月中旬までには発売する予定とのことです。CA003がちょっと気になっていたので、残念な気持ちと当面買わずに済む気持ちが半分半分ですw。

今日は携帯電話関係のニュースが多かったですね。次に盛り上がるのはdocomoとSoftBankが新製品発表を行う11/10でしょうか。当日はお祭り騒ぎになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.