Android本命登場!? Sony Ericsson「XPERIA X10」


Sony Ericsson、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」を発表 (ITmedia)

「Rachael」として知られていたSony EricssonのAndroid搭載スマートフォンが「XPERIA X10」として発表されました。

image
(画像クリックで商品ページへ)

日本を含む世界各国で2010年前半に発売されるということで、期待のスマートフォンが日本でも手に入ることになりそうです。個人的にはフルワイドVGA(480×854)の液晶を搭載していることがうれしい感じ。確かにiPhoneはハーフVGA(320×480)で漢字もきれいに出ていますが、よくよく見ると細かいところがつぶれてるんですよね。

engadgetで公開されている動作中動画が「まだ開発中です~」という感じでまったく速度が最適化されていないのが気になるのですが、発売までにはぬるぬる動くようにしてほしいところです。

買うかどうかは発売予定が決まってから考えますw。もう回線を増やす余地がないんですけどねw。個人的にはEMOBILEから出てくれると、S11HTの置き換えにちょうどいいのですが、まあdocomoでしょうね。

Android本命登場!? Sony Ericsson「XPERIA X10」」への2件のフィードバック

  1. ういんど

    2010年前半とは、春くらいまでに…ということでしょうか?

    「XPERIA X10」とは、ここで初めて知りましたが、何か気になる機種になりました。Androidも体験してみたいです。

    で、docomoから発売されると想定して、確か1月中旬で購入2年を迎えるP905iの機種変更を引っ張ってというのは、果たして価値があるものでしょうか?もろもろの条件など、理解できていない部分も多く…。

    …などと、コメント欄で相談?というのもアレなのですが。。

  2. えど 投稿作成者

    ういんどさんコメントありがとうございます。

    > 2010年前半とは、春くらいまでに…ということでしょうか?

    現状確定情報は何もないのですが、2010年春モデルとしてリリースされるのではともっぱらの噂です。

    > で、docomoから発売されると想定して、確か1月中旬で購入2年を迎えるP905iの機種変更を引っ張ってというのは、果たして価値があるものでしょうか?もろもろの条件など、理解できていない部分も多く…。

    docomoだとすると、まずiモードには対応しないことが予想されます。この場合いわゆるケータイメールは使えないため、携帯電話のメールを日常使っている場合注意が必要です。ケータイサイトについても同じことが言えます。

    結局「今の日本のケータイサービスをどれだけ切り捨てられるか」が、Androidを常用できるかどうかのポイントといえると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.