【速報】P-09A、ついにアップデートでJavaScript対応に!


「F-01A」「P-07A」「P-08A」「P-09A」のソフト更新開始 (Impress)
ドコモ、「P-07A」「P-08A」「P-09A」のJavaScriptを再有効化 (ITmedia)

ついにP-09AにもアップデートによるJavaScript対応が提供開始されましたよ!

P-09Aについてはその他に、メール表示に関する複数の不具合が修正されているようです。

で、こちらが更新中画面。めったに見られないので写真撮ってしまいました。

image

アップデートの時間は約10分。私のP-09Aは何事もなくアップデートを終了しました。

で、早速Ajaxの動作確認をしてみたのが下の写真です。「Push Me」ボタン押下により、XMLHttpRequestによりAjaxでコンテンツ(「This is Ajax Test.」)を取得し画面内に表示しています。

image

ちなみに今回のJavaScript有効化と引き換えに、ポート80・8080以外のHTTPリクエストが通らなくなったという話がありますが、そちらのほうは環境を作れていないのでまた後日検証したいと思います。

今年の6/20にP-09Aを買ってから半年近くたって、ようやく制限から解き放たれ本来のスペックになりました。最初は「1か月程度で対応」とかdocomoは言っていましたが、今日という日まで長かった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.